まだ保育園落ちた日本死ねに文句がでるのか。その①


石原慎太郎好きだったのになぁ・・・


こんにちは。

 

今日も自由気ままに綴っていこうと思います。

 

まずはコチラをご覧ください。

 

★★★

 

完璧な人間なんてこの世にはいないと私は思うんですね。

皆、思い込みの枠の中で生きていて、気が付かないことだらけなんだと思うんです。

今回は、そんな思い込みの中から出ることができなかった3人のオジサンの話なんです。

もう、ほんとバカだなぁ・・・って思うんです。ガッカリです。

 

★★★

 

今回プライムニュースという番組に3人の偉そうなオジサンが登場したらしいんです。

中には前都知事の石原慎太郎氏も。

保育園落ちた日本死ねに対して彼ら3人はこう語っているそうです。

(長そうなのでユーチューブ動画みてませんけど)

 

①保育園入れなかったら国家のせいと結びつけるのは社会主義

②そういうこと言うんだったら韓国でも、中国でも行けばいい

③そう、イスラム国に行ったらいいと思う

 

頭の悪いオジサンが居酒屋で一杯ひっかけてる談話レベルです。

 

悲しいですね。

 

人口の減少は税収の減収を意味します。

税収がなければ政策の幅は狭くなります。

正直、私はそれでもいいと思います。

 

ただし、高齢者が介護を求めないならね。

 

★★★

 

保育園問題は少子化対策に繋がっています。

少子化対策は高齢化介護問題に繋がっています。

 

税金払う人間が減って、社会保障を受ける人間が増えたら、

国の運営がうまくいくわけないと素人の私は思うんですよ。

払う人間が減るなら、税金を増やせばいいというなら話は別ですけどね。

消費税23%とかね。フィンランドではそうしているらしいですけど、

10%でビビっている日本ではどこまで出来るんでしょうか。

 

 

現在、医療保険だけで年間40兆超えの状況で、これからさらに増える予定なんです。

税収が54兆しかないわけですから、14兆では何もできませんよ。

ちなみに15年末時点で日本の国債は1044兆円を超えました。

 

いいですか。落着いてくださいね。

一年間の税収が54兆です。

医療費で40兆かかります。

単純に引き算すると14兆円残ります。

 

借金は1000兆円以上あります。

 

 

どうすんの?これ?

 

★★★

 

14兆円で日本が運営できるはずもなく、借金は増え続けているとのこと。

もう、見たくないからとりあえず調べませんよ。

知りたい方は財務省のHPでも調べてください・・・

 

税収増やして、出費を抑えないと国債増えすぎでもう首が回らなそうです。

 

と、いうことで、保育園問題は国が倒産する原因になる。

女性が働けば単純に税収は増えます。

そして、次世代の担い手「子供」が増えればどうなるかは解りますよね。

オジサンたちの戯言に付き合っているほど若者に余裕はないということです。

 

どっと、疲れがでますね。

次回はオジサンたちの腐りきった思考回路について少し否定してみましょ。

 

またっ!!