乙武さんゲス不倫問題


本当にゲスですか?


こんにちは。

 

今日も自由気ままに綴っていこうと思います。

 

まずはコチラをご覧ください。

 

★★★

 

私個人の意見としては、全くゲス不倫ではないと考えています。

そして、これはベッキー問題とは根本から話が違う問題なので、

我々は、黙ってりゃいいと思います。

 

★★★

 

夕刊フジの記事の中に「世の中の人々は不倫した乙武氏に罰を与えて欲しいと考えている。

しかし、その役を担う夫人が謝ってしまっては誰も納得しない」とあります。

 

まず、その視点は狂っていると認識してください。

 

乙武さんは「重度の身体障害者」です。

 

皆さんは「障害者入所施設」というものをご存知でしょうか?

 

これは、重度の障害を持った方が入所する施設です。

なぜ、入所するかというと、家族と一緒に住むのが困難だからです。

 

困難なのは、「家族」と「本人」です。

家族が介護しきれなければ、障害を持っている本人も困るわけです。

 

今回、不明点が多かったので我が町、八王子市の障害者福祉課に問い合わせてみました。

回答はとてもわかりやすかったですよ。

 

障害者が居住する施設は大きく分けて2つ。

 

①グループホーム

これは、職員さんがお手伝いする形での障害者用の独身寮タイプらしいです。

 

②入所施設

これは、重度障害者用の施設で職員さんがマンツーマンでお世話してくれるタイプ。

 

わかりますか????

 

障害者1人につき、1人の職員が介護しているわけです。

ここで忘れてはいけないのは、介護してくれている職員さん達は、

「プロ」だということです。

 

つまり、重度の障害をお持ちの方を「素人」が1人で介護するなんていうのは、

根本的に無理ゲーということです。

 

乙武さんが軽度の障害者なわけないですよね。

四肢がないのですから。

 

ちなみに、乙武さんの介護級は1種1級というものらしいです。

それは、なんなのか。以下が行政の解釈です。

 

「身体の機能の障害又は長期にわたる安静を必要とする病状が、日常生活の用を弁ずることを不能ならしめる程度のもの。具体的には、他人の介助を受けなければほとんど自分の用を弁ずることが出来ず、活動の範囲が、病院ではベッド周辺、家庭では室内に限られるもの」

 

 

 

★★★

 

つまり、乙武さん一人では本当になにもできないという事。

 

そして、乙武家には子供が3人いるということ。

1人で3人子育てするのだって無理ゲーなものを、プラス重度障害者は有り得ません。

 

少しだけ想像してください。

プロがマンツーマンで対応する必要のある障害者1名。

プロが手を焼くお年頃の子供3名。

そこに、家事が追加されます。

 

もう、人間のキャパを超えています。

 

5人の女性と不倫していたとして、その女性たちが乙武さんの介護をしていない訳がない。

なぜなら、介護が前提の男性だからです。

 

これは、奥様にとっても助かることだし、親御さんからしてみれば本来安心なことです。

今、障害児をお持ちの親御さんならすぐに解ることだと思います。

「うちの子も乙武さんみたいになれたらなぁ~」と思うとおもいませんか?

 

いいですか、ただの不倫じゃないんですよ。

 

「介護不倫」なんですよ?

 

その介護の部分だけでも負担してくれる人がいるならば、

家族は助かるんです。

そして、家族が幸せに過ごせるんですよ。

 

乙武さんがゲス不倫だと思っている人たちは目を覚まして下さい。

 

彼はゲスではありません。

 

ゲスなのは、家族のプライベートな問題を世間に公表した週刊誌と、

それに便乗して「子供が可愛そう」とか「奥さん可哀想」とか言ってる人々です。

 

★★★

 

奥様が謝罪したのも「私が介護と子育てを全部こなせなかったから」という謝罪だと私は解釈してます。

 

出来ないのが当たり前なので謝罪は本来いらないと思います。

そして、謝罪に対して文句がでる意味が全くわかりません。

 

家族の問題を、世間に謝罪させる輩の神経が理解できません。

 

乙武さん不倫問題に関しては全くもって、我々がジャッジする問題ではありません。

 

これは家族の問題であり、おまけに一般家庭の話ではありません。

 

やはり、乙武さんは、障害者の星であり、希望であるのだと私は思いました。

 

 

またっ!!