子供の未来応援基金って謎のシステム


意味不明な政策きたっ


こんにちは。

 

今日も自由気ままに綴っていこうと思います。

 

皆さんは「子供の未来応援基金」という政策をご存知ですか?

私は今日始めて知りました。

 

まずはコチラをご覧ください。

 

★★★

 

子供の未来応援基金はシングルマザー、シングルファザーや多子家庭などの

貧困家庭に対して募金を募り対策していこうという政策のようです。

 

ちなみにこちらがHPです。

 

言いたいことは解ります。

貧困家庭の子供は環境が悪く、教育、道徳的にも健やかに育つことができない。

だから、家庭をサポートして子供の未来を明るいものにしようってことでしょ。

そりゃそうだ、ごもっともです。

 

でもね。

 

なんで募金なの?

一般市民は税金を納めているわけですよね。

その税金どうしたんだろう・・・

 

ちなみに、今日のニュースで民主党が2億使ったのに、2千万しか募金集まってないやんけ、

と、ツッコミを入れましたね。

 

つまり、マイナス1億8千万円ですね。

そのお金を配布したほうがマジメに良いのではないかと思います。

 

それと、年金溶かして遊んでるくらいなら中学卒業までは全て無償化すればよいでしょう。

学費、制服代、給食費、修学旅行費なんでも税金から出せばいいでしょう。

 

それはしない。

そして、国民から税金以外にお金を集める?

本気なんでしょうか・・・

お金を配ったNPO法人とかHP制作の会社と何かあるんですか?

そう疑いたくなるレベルの政策です。

 

 

★★★

 

そもそも周知度が低すぎる。

やる気ないでしょ、これ、絶対やる気ないでしょ。

税金を変なものに使って遊んでるだけだよこれ・・・

 

自民党に投票してる人、もうやめて下さいとお願いしたい。

でも、他にどこに投票すればいいんだよと言われると、

 

「おおさか維新の会」に期待するしかないでしょう。

 

橋下さんに期待です。

 

政党は、ですが。

 

★★★

 

もう、政党自体なくしちゃえばいいのに。

最近、ふとそんなことを考えています。

 

「全員無所属」

 

政党なんて作ってオジサンとオバサンが群れてるからろくな政策できないんでしょ。

もう、群れるのやめて全員無所属でやればいいのに。

 

会社の中でも、各部署に所属して部長のご機嫌とりながら良い企画だそうとするからうまくいかないんでしょ。

なんなら、役職なんて全部なくしちゃえ。

 

自民党じゃなきゃ当選できない政治家。

こんなの政治家じゃなくて自民党じゃん。

偉い人にへーこら出来る人なら誰だっていいじゃん。

 

自立して考える事ができる「個」の「群れ」でなければこうなるって教訓です。

 

そもそも、税収が54兆円なのに、

年間医療費が40兆超えてる時点でどうかしてるんですけどね。

 

高齢者の医療費どうにかしなきゃどうにもなりません。

大丈夫かなぁ・・・日本。

 

保育園落ちた日本死ね!!が話題になったけど。

放置しときゃ、勝手に死にそうな国になってきましたね。

 

アメリカみたいに暴動が当たり前の国になりそうで怖いですね。

 

素敵な海外情報があったら教えてください。

国外も視野に入れて生活しましょ。

 

またっ!!