タレントの女医さんが逮捕ってどうなんですか


真面目にダメでしょ


こんにちは。

 

今日も自由気ままに綴っていこうと思います。

 

まずはコチラをご覧ください

 

女医さんが受診回数などを水増しして報酬を不正に得た詐欺罪で取り調べられてますね。

これ、しょうもないなぁ・・・で済ませるとマズイんです。

 

★★★

 

これは、ただの事件じゃないと思うことをオススメします。

なぜか?

 

だって、水増しして得てる報酬は税金ですよ?

つまり、皆さんがお支払しているお金です。

それを不正に請求して得ていたなんてのは大問題です。

皆が皆のために、ゆくゆくは自分のために払っていたお金を、

個人が不正に入手するとかただの詐欺罪で済む話じゃないと思うんですけどね。

 

保険=税金=国民が国に払ったお金ですよ。

 

私的に利用していいわけないでしょ。

そのお金があればどれだけの人が助かるか解らないのでしょうか。

江戸時代なら打ち首ですよ。

 

★★★

 

罪が軽いから犯罪を犯すような気もしますが、

やはり、根本は教育ですよね。

お勉強が出来てお医者さんになってもコレじゃ困ります。

頭の使い方を知らないというのは何とも残念ですね・・・

 

「道徳」コレが日本が税収で潤うためだけでなく、

国民が国民のために何かできる教育になるといいなぁ。

 

 

またっ!!