卓球女子に超新星出現!!


15歳にしてメンタル◎


こんにちは。

 

今日も自由気ままに綴っていこうと思います。

 

昨日、卓球の世界大会がありましたね。

日本は決勝まで進出し、あと一歩で中国に敗れました。

 

★★★

 

今回、卓球女子日本代表には15歳の伊藤美誠選手が代表入り。

その15歳の少女が凄い・・・

卓球のテクニックなどは私は正直知りません。

単純にみててうまいなぁと思いますが細かいことはサッパリ。

 

では、一体なにに凄味を感じたのか。

 

彼女のインタビューです。

 

「勝てると思った方が勝つ」そう仰る・・・

 

完全に天才です。

 

★★★

 

人間の意識とは面白いもので、無意識に危険を回避するため「負け」ないようにします。

「勝つため」に戦うのではなく、「負けないため」に戦う、不思議な表現ですが、

負けをイメージしないで、勝つイメージで塗りつぶすのは至難の業。

これを15歳でやっているのは天才ですよね・・・

 

いやぁ・・・日本の卓球が盛り上がりそうですね。

日本の卓球コーチ陣に○○だから負けるとか寝ぼけた事を言う人がいないことを願います。

 

このまま、勝てると思って戦ってほしいですね。

今後の卓球はラグビーより注目かもしれません。

 

今まで知らなかったスポーツに興味がわくのは楽しいですね。

人生が豊かになります。

伊藤選手は浅田真央ちゃんくらい要応援ですよ!!

 

 

またっ!!