保育園落ちた日本死ね!!が国会に進出しました。


やっぱり危機感はゼロ


こんにちは。

 

今日も自由気ままに綴っていこうと思います。

 

先日、国会で野党が与党に対して「保育園落ちた日本死ね」の書き込みを提示したそうです。

 

★★★

 

結論から言えば、やはり与党はやる気ないとしか思えません。

 

与党議員からは「確認しようがない」「誰が書いたんだよ」「本人だせ」などのヤジが飛んだそうです。

 

ちなみに記事はこちら

 

これは与党が福祉に関してまだ本気ではないということだと思います。

 

保育園が足りなくて困っている人がいることは把握している。

頑張って解消しようとしてはいる。

与党はこんなアピールをしていますが、対応が甘いし遅いと思います。

 

なぜか、それはこのオジサン達には関係ないことだからです。

 

保育園足りなかろうが、子供が減ろうが関係ないんですねこの人たち。

 

★★★

 

ちなみにこんな記事もどうぞ

 

これは爆破予告の記事ですね。

役所や学校が避難しなくてはいけなくなった事件です。

 

これも匿名ですよね?

 

人が死ぬかもしれない匿名の爆破予告

親子が死ぬかもしれない匿名の保育園問題書き込み

 

一見、全然関係ないように思えますが・・

 

匿名の誰かが不特定多数の命を奪うかもしれない。

匿名の親子が政府の怠慢によって死ぬかもしれない。

 

誰かが誰かのせいで死ぬかもしれないのは同じなんですよね。

 

それが、個人だから犯罪で、政府だから犯罪じゃないってだけです。

 

匿名の書き込みだから誰が言ってるのかわからない?

 

バカか、保育園落ちた人、全員だよ!!

 

政府が本気だせば保育園問題なんて一気に解消すると思います。

だって、老人にばらまいてるお金子供に使えばいいだけだから。

年金機構が遊んで溶かしてるお金を普通に運用すればいいだけです。

 

保育園、介護問題。

犯人は政治家と官僚で市民はただの被害者だということ。

 

もはや、保育園問題に関して政府の対応の遅さは犯罪レベルだと思います。

爆破予告が犯罪で、保育園問題放置が犯罪でない理由がわかりません。

 

遊ぶ金欲しさに市民を苦しめている政治家や官僚はしっかり逮捕してもらわないと、

いつまでたっても我々の生活は暗いままなのかもしれませんね。

 

過激な思想かもしれませんが、こんな状態がずっと続くわけないと思います。

この状態が続いて起こることといえば、「暴動」ですよね。

 

永田町が荒れないことを祈るばかりです。

いや、永田町は荒れてもいいや、保育園が増えることを祈ります。

 

う~ん、早く保育園つくりたいなぁ~。

 

またっ!!