スーパーチューズデーがきましたね。トランプ頑張れ!!


スーパーチューズデー


こんにちは。

 

今日も自由気ままに綴っていこうと思います。

 

アメリカ大統領選が盛り上がってますね。

 

私の一押しは「ドナルド・トランプ氏」

アメリカの愛すべき狂ったおじいちゃんです。

 

★★★

 

今回のスーパーチューズデーでは11州中7州を制する大躍進。

これは、ヒラリーさんとトランプおじいちゃんの戦いになりそうですね。

 

女性大統領or過激なおじいちゃん大統領

 

う~ん、どっちもワクワクしますね。

 

アメリカは日本に絶大な影響を与える国ですから、

日本人ももっと盛り上がりましょう!!

 

★★★

 

ちなみに、トランプさんはこんなことを言ってます。

 

①米軍は日本を助けても、日本は米軍を助けないだろ?

②日本と韓国を助けてやる力なんてもうない

③日本と韓国は米軍がひきあげたら核保有国になる

④だから、米軍にもっと金払え

 

日米安全保障条約ってのがあるんですけど・・・

そんなの、関係ねぇ!!って感じが素敵すぎます。

 

この調子だと、米軍はお金もっと払わないとアメリカに帰るかも?

そうすると、日本は中国や北朝鮮からどうやって身を守るの?

 

って問題に発展しそうでとても楽しみです。

 

★★★

 

駐在米兵による犯罪問題は耐えがたいですよね。

だったら日本からいなくなればいいのに。

そう思って早数十年、実現しそうで楽しみです。

 

そもそも、米兵にだって親もいれば子供もいるんですよ?

なんで日本のために危険な目に合わないといけないんですか。

アメリカが強かった時代は余裕があったから、

その余裕を分けてくれてた&監視してたわけで。

 

もう、アメリカに力がないんだから日本は自立した方がいいと思います。

 

じゃぁ、お前戦争いくのかよ!!

 

と、言われるかもしれません。

 

答えは「当り前でしょ。何いってんの?」です。

 

自国を守るために、家族を守るために、やることはやりましょう。

戦争がしたい訳ではないですよ。

話し合いで済めばそれが理想だし、そうしてくれるための政治です。

 

しかし、アメリカのように、ありもしない化学兵器を持ってるだろ!!

と、意味不明な喧嘩をふっかけてくる国もあるわけですから、

ある程度の覚悟は必要ですよね。

 

日本人には今、覚悟が足りない。

 

人生はなるようにしかならないのに、危険ばかり避けようとする。

 

それでは幸せになれるものも、幸せになれない。

 

トランプさんが大統領になったら、日本が変わるかもしれない。

 

期待せざるを得ないでしょう。

と、いうことでトランプさん個人を応援というよりか、

日本が変われるかもしれない要素として応援してます。

 

頑張れトランプっ!!

 

 

またっ!!